行きたくもない旅行に行かざる得なくなり行ってきた。
場所は修善寺。

何故行きたくなかったか理由は

ネットで修善寺の事を調べたが何も無い。
わざわざ遠出してまで風呂にはいる趣味はない。
親父とふたり旅w

実は妹から親父を温泉に連れてってくれと頼まれて行くことになった。
自分で連れてけよと・・・。

まあ、そんなわけで本当に気が重く、行く気にならないが
その行く気をどうにかすべく模索した結果
修善寺までの往復で神社仏閣を巡ってみれば
少しは行く気になるのでは?

とのことで、色々調べあげてリストアップした。

一日目

伊勢原市で伊勢原大神宮

寒川市で寒川神社

小田原市で報徳二宮神社

熱海市で身代わり不動尊、伊豆山神社、来宮神社。

 二日目

修善寺で修禅寺、日枝神社

三島市で三嶋大社

 あとは流れに任せて時間次第にしとく。

てな感じ。

神社仏閣巡りはそれぞれ記事にしていこうかと。
今回は修善寺での事を書く。

色々巡って夕方16時ころ修善寺の宿に到着。
夕飯は19時からって事で、それまで暇。
なんだかんだ済ませて修善寺の街を散策してみた。

事前に調べた独鈷の湯ってのを見てみようと歩いてると
おみやげ屋、飲食店は軒並み閉まってる・・・
開いてたのは蕎麦屋一件とデイリーヤマザキw
なんだこの街は・・・観光地なんだよな・・・?

しばらく歩いてると独鈷の湯に到着。
宿からゆっくり歩いて10分ほど、道中観光客2名だけ発見。

これが独鈷の湯、橋の上から撮影したが
中は丸見え、入浴したらどうなるか・・・
調べてみて分かったが、入浴はダメらしい。
そりゃそうだ、捕まるわw
DSC_1548

そしてぶらぶら
DSC_1550

DSC_1551

まるで人が居ない、時間はまだ18時前・・・どうなってんの ?

早々に宿へ戻る。
宿へ戻る道中、地元民3名目撃する以外観光客0・・・

さあ、いよいよやることが無いw

だが、温泉だけは入り放題
折角温泉地に来たんだし目一杯温泉だけは堪能することにした。

大浴場に行くと誰一人居ない。 
炭酸泉の湯は家で入る重曹たっぷりの湯とそっくりで
ちょっとだけヌメった感じ。
湯温はぬるめで長風呂には最適。

露天風呂が有ったので露天で長湯。
空を見上げると星が綺麗だった。
そんなこんなで温泉だけは朝まで3回堪能した。

んで、翌朝。
早々に微妙な朝食を平らげ、事前に調べた時に
独鈷の湯と同じくらいおすすめスポットとして登場してた
「竹林の小径」へ行ってみる。

街中にある観光案内図を見て竹林の小径を目指すが
イマイチ分からない。

それらしき細道を発見!
なんとなくいい雰囲気。
DSC_1554

その道を行くと
DSC_1555
ん?お堂?行き止まりっぽいんだけどw
奥に行くと源義家のお墓が有った。

早々に引き返して竹林の小径を目指し歩いて行くと
川の横に細道発見。

DSC_1561

真新しく整備された小径。
DSC_1563

微妙に紅葉してた。
 DSC_1567


DSC_1571
 
竹林の小径の脇道、俺はこっちの風景の方が好きw
いいづらや?
DSC_1573

竹林の小径の脇には古い鄙びた旅館が並んでいて
旅館の景観はなかなか風情があって良い感じ。
DSC_1575

そんなわけで、この後修禅寺と日枝神社へと参拝しに行く。
 それはのちほど。

ざっくりと修善寺はこんな感じ。
不倫カップルにはオススメかなw
なにせ人目につかない。
休日なら少しは観光客も多いのかな?